来客が多くてご提供がかなり遅れてしまった日、
よく来店してくださるお客様が大変ご立腹されてるとのことで
慌ててお話を伺いに行くと、
とてもお恥ずかしい話、
どうやらあるご注文の品を何10分もお待ちいただいていたとのこと、
弁解の言葉もなく、
ただ申し訳なく謝るしかできず・・・😢
わたしたちはどうやら店員呼び出しにも応じず
何の対処もされないままだったようで、
これだけご迷惑をおかけしたら、
もう二度とお越しいただけないのだろうと思っていたら、
「次来たときはどうすればいいのか?」
とお尋ねにー
頭を下げていなければいけない状況にも関わらず、
不謹慎にも嬉しくて、ありがたくて、
その時は「努力します」としか言えなかったかと記憶しているのですが、
そのようなお客様のためにあれこれ考えた結果、
新しいサービスメニューを作ることにしました
ご来店くださったお客様が帰られるとき、
笑顔をお見送りできますように!!
そしてもちろんご提供が遅くなることの無いように
努力します!!