繋げる


お店を建て替えるぞー!

っと威勢よく休業することになった今年の3月

当初は7月の頭にはOPENする予定でしたね…

まさか7ヵ月もの長い月日がかかるとは夢にも思わずー

 

その間、店の転送電話には毎日のように予約の電話やOPENの問い合わせがありました

どうやら皆さん心待ちにしてくださっている様子

そんな声を聞くたびに

しみじみと「ありがたいねぇ」って

 

いよいよOPENが近づいた9月の始め、

昨今の人材不足が怖くて慌ててバイト募集サイトのマイナビバイトに申し込み

次々と募集を頂き、断ることを知らない私たちは順番に全員雇用し続け

あっという間に定員オーバーに(;'∀')

 

マニュアルの準備もできないまま集合をかけた9月の末、

もともとバイトしてくれていたスタッフがほぼ全員戻ってきてくれて、

そんな頼れる彼女たちを中心に少しずつ接客の流れを思い出していきました

 

半年休んでいる間、たくさんの方との出会いがありましたが、

「焼肉いしかわ」の名前を出すたび、

「美味しいって聞いたよ~」とか「スタッフの感じがすごくいいよねぇ」と

嬉しいお言葉をいただくことが多くありました

 

新しい仲間と接客練習などをしていると

その言葉を思い出し、つい熱く語ってしまうのです

 

「今、焼肉いしかわがあるのは、これまで働いてくれたスタッフが

お店とお客様を大切に守ることをずっと繋げてきてくれたからだよー」

 

そう言いながら、いろんなスタッフの顔が浮かび、

感謝の想いが溢れました

 

OPEN直前、よく店を利用してくれる元スタッフに声をかけ、

練習台になってもらうことにー

たまたま県外から帰省していた、いしかわ最初のメンバーも

3人の子供を連れて来てくれました

もう、孫のようです

 

みんな可愛くて仕方ない((´∀`))

 

これからまた、たくさん出会いがあり、そのたびたくさんの学びを得ながら

焼肉いしかわが

大木のように大きな根を張り、枝葉を伸ばし、ぶれることなく、

そばに来る人を優しく癒せるような

そんな頼もしいお店になるよう

スタッフとともに繋ぎ続けていきたいと思います

 

これから皆様となが~~~いお付き合いになりますように、

どうぞよろしくお願い申し上げます